二郎上野毛2

こないだ

20170407_1250571.jpg

ラーメン二郎 上野毛店』(RDB)上野毛に行きました。



『直系』訪問は今年3回目で、2店舗しか行ってません エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

しかも未だ『ひばり』に行っていないという・・・ 



そういや、『いご』にも行ってないな・・・



時間を見つけて行かなくちゃな (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン





さて『上野毛』ですw

到着時の並びは3名。



店内入って左手の券売機で、

20170407_1253122.jpg

目的の食券を購入。



20170407_1300290.jpg

卓上は一味・胡椒。



着丼まで22分。

食べたのは

20170407_1312141.jpg

大ラーメン 麺増し2玉 アブラ ふりふりカレー 750+50の800円



20170407_1312343.jpg

ヤサイを増してないので、標高は低めです。

がw

丼の形状をご覧くださいwww

めっちゃ麺が詰まってます (*´σー`)エヘヘ



20170407_1312222.jpg

豚はしっとりした薄味のモノ。



20170407_1313066.jpg

アブラを増したから薄く見えますが、しっかり出汁が効いた うんまい醤二郎w



20170407_1312454.jpg

ヤワメの麺はやっぱり (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

しなやか滑らかな啜り心地が堪らないモノwww



20170407_1313457.jpg

飲み込む時も幸せな麺が、たっぷりと 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!



20170407_1317558.jpg

終盤「ふりふり」したのですが、ちょっと少なかったみたいで、劇的な味変にはならず、

カレー風味程度に ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 





熱々の麺のお陰で、汗ダクになりながら完食w







こないだも美味しかったです♪






二郎上野毛1

ざっくり





ロクゴーショックのダメージから、未だ抜けきれぬ1月6日。

この日から営業開始のコチラ、

20170106_1229160.jpg

ラーメン二郎 上野毛店』(RDB)上野毛に行きました。



二郎始めです。

いつもだったら『ひばり』でスタートを切ってたのにな・・・





到着時9人の並び。

20170106_1246490.jpg

のーーーーーーーっ!!!

「ふりふり」が無い!

20170106_1249411.jpg

相変わらずデカいですw





着丼まで27分。

こちらは人数×3が目安になるのかな?



食べたのは

20170106_1256512.jpg

大ラーメン 麺増し2玉 アブラ 750円

20170106_1257033.jpg

うおーーーーーーーっ!

コレですよコレ!!!

豚出汁がしっかり出たスープ!!!!!

20170106_1257194.jpg

味が入った豚w

でもパサwww

20170106_1257355.jpg

小麦の風味がちゃんとある~~~ 

20170106_1258176.jpg

それが大量w





やっぱり紛いモンとは違いますねw






6日も美味しかったです♪





二郎中山2

仕事納めのこの日、『二郎』納めにコチラ

20161229_1246270.jpg

ラーメン二郎 中山駅前店』(RDB)に行きました。



お世話になります、ラーメン中山駅前店です。
本日は木曜ですが、臨時営業となります。
よろしくお願いします。

重ねて、6周年の時のピザと、大量に余ってしまったワカメを無料トッピングでやりたいと思います。
ピザはこの間のと同じもの、
ワカメはねぎと和えた塩味のものとなります。
コールは、「ピザ」か、「ワカメ」でお願いします。
(どちらも増しはできません)
汁なしもやります。

明日30日の昼営業までとなりますのでよろしくお願いします。
m(._.)m




とのツイートがあり、相当の並びになるのは分かっていましたが、

主戦場から行ける他の『二郎』、

『上野毛』は年内営業の最終日、どっちに行っても並ぶのは同じ (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

『蒲◯』は選択肢に入らず マァマァ(((ノ´ー`)ノ 個人的好みの問題ですw

『目黒』は駅から歩く・・・ ( ´,_ゝ`)プッ

5秒程悩んで、駅から近い『中山』に決定しましたw





到着時、店外待ち15人。

コチラのお店は店内で、背後霊待ちをするので、トータル22、3人ってトコでしょうか?

思っていたより並びが少なくて良かったです ε-(´∀`*)ホッ



24分後入店。

20161229_1308331.jpg

店内入って右手の券売機で食券購入。



で、年内中に確認しておきたかった事、その3 (*´σー`)エヘヘ

20161229_1308542.jpg

『中山』券売機横のサインwww



今迄何度か訪問しているのですが、コレを確認した事が無かったんですよ (´∀`*)ウフフ





って!





ォオー!!(゚∀゚屮)屮

『サニーデイ・サービス』の田中さんが来てるんだ!!!





・・・曲は、 一度も聞いた事ありません ケド ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





田中さんは、CSフジで放送している『ラーメンWalker TV2』でMCを務められており、

その「ラーメン」に対する造詣の深さ、愛情を持った表現で、常に的確なリポートをして下さり、

嫌味を全く感じさせない稀有な方です ( ´∀`)bグッ!



知識を見せびらかそうとしてる・・・ とか、

言葉が上滑りしていて、内容が全然入って来なかったり・・・ とかw

そんな専門家(w)の方って結構いますよね (b´∀`)ネッ! 


20161229_1309063.jpg

その田中さんが『中山』に来てたなんて Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

『栃木』に行ったのは知ってたんだけどwww



『二郎』を下に見てる専門家の方がいて・・・

って、別の話か ( ´,_ゝ`)フヒヒ

20161229_1309114.jpg

普通の「ラーメン」は勿論、『二郎』『二郎系』等も、しっかり押さえてる、

『サニーデイ・サービス』の田中貴さん!

ココに密かに貴方を応援してる豚がいますよ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



20161229_1312135.jpg

田中さんの上は何方かな?



ごめんなさい (m´・ω・`)m ゴメン

ちょっと分かりません (´ε`;)ウーン…



その上は昔『ひばり』でお会いした芸人さんです。



着丼まで33分。

思ってたより早い Σ(゚Д゚)スゲェ!!

同ロットの半分以上の方が「少なめ」「半分」を頼んでらっしゃいました。

他の方もそうなのかな?

女性も多かったし ( ゚д゚)ウム



食べたのは

20161229_1319136.jpg

大ラーメン豚入り ヤサイ アブラ ピザ 890円



これが「ピザ」か ∑(゜∀゜)

なるほどねwww

イメージするは、「マルゲリータ」かな ( ^ω^ )ニコニコ

キャベツの モヤシ・チーズの トマト(「風」って何だ?)の

image.jpg



チーズはバーナーで炙られています。



20161229_1319587.jpg

豚は4枚1個w

2勝3敗、1個の端豚の1敗が大敗でした (´・∀・` )アラマァ

勝利豚(w)をチーズとトマト風(?)に絡めて食べると、

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



20161229_1321519.jpg

混ざる前にスープをグビリw










・・・既に若干トマト風の酸味が (*´ω`*)





別に良いケド (・∀・)キニシナイ!!

酸味が口内をさっぱりさせますwww



いつもと違った 二郎汁w

たまにはこんなのも良いですね (・∀・)イイネ!!



20161229_1320378.jpg

「少なめ」「半分」の他、「カタメ」を頼む方も多かったからか、デフォでも芯が残る茹で加減。



20161229_13225910.jpg

それが大量 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



ロットのビリから2番目で、汗ダクになりながら完食。





・・・この後半の手抜き感www










これで年内の麺活は終わり・・・ の予定 ノ(´д`*)





今年も、いーーーーーーーっぱい美味しいラーメンが食べられました♪

来年も美味しい一杯が食べられますように m(゚- ゚ )カミサマ!








二郎上野毛4

ざっくり





こないだ

20161214_1228350.jpg

ラーメン二郎 上野毛店』(RDB)上野毛に行きました。

到着時、店内空席あり。

食券購入後、そのまま着席。

20161214_1228461.jpg

卓上。

20161214_1230082.jpg

変わりなし。

着丼まで14分。

食べたのは

20161214_1242434.jpg

大ラーメン 麺増し2玉 アブラ ふりふりカレー 750+50の800円

20161214_1243518.jpg

非乳化の醤二郎もやっぱ美味い!

油膜が凄いコトになってますケドwww



健診まで一週間切ってるのに、こんなのを食べてしまう僕って・・・



イヤ!

普段通りの生活を送らないと意味は無い!





ですよねw

20161214_1243005.jpg

見た目で分かるパサ豚は、一応スープに沈め温めてみましたが、

やっぱりパッサパサでしたwww

20161214_1243116.jpg

デフォでヤワメの麺、こちらの麺は美味しいですねw

20161214_1243427.jpg

艶めかしさすら感じる啜り心地と喉越しw

幸せなひと時を過ごせましたwww

20161214_1249299.jpg

終盤、「ふりふり」味変し、固形物完食。

2玉で560gとの事ですが、体感ではもっとあったようなw





正直今回、2.5玉をお願いしようかと思っていたのですが、しなくて大正解でした。





はい。

お腹いっぱいですwww

800円で、こんなに美味しいラーメンが、こんな沢山の量食べられるなんて、CP良過ぎでしょwwwww







こないだはとっても美味しかったですw







年末年始はこんなんなってます。

20161214_1231273.jpg

メルマガが無くなったので、お店に行かないと分からなくなりました。





『ひばり』はどうなってるのかな?

やっぱ、営業するんだろうなwww





二郎上野毛3

今週はまだ啜っていない事に気付き、

色々迷った挙句、結局はこちら

20161028_1236040.jpg

ラーメン二郎 上野毛店』(RDB)上野毛に行きました。



雨が降っているからか、到着時の並びは 0 ヮ(゚∀゚)ォ! 



・・・看板の写真を撮っていたら、飛び込むように店内に入る若いお兄ちゃん ( ゚д゚)ポカーン



その子が入って店内満席 (´・∀・` )アラマァ

20161028_1236551.jpg

なので食券購入後、店外で一服タイム ( ´ー`)y-~~



2分後、吸い終わる前に席が空き入店。

卓上は変わらずw

20161028_1239400.jpg

着丼迄14分。

食べたのは

20161028_1250261.jpg

大ラーメン 麺増し2玉 アブラ ふりふりカレー 750+50の800円

今回は「ふりふりカレー」がありました ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!





てかw

前回(過去記事)より量多いっしょ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

スープ決壊してるしwww

蓋を受け皿にしてるしwwwww

+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ + 

20161028_1250432.jpg

反対側に2枚の豚が (*’(OO)’*)ブヒ





これが (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

20161028_1250513.jpg

こちらに数回来てますが、今迄で一番美味しい豚でした ( ´∀`)bグッ!





・・・スミマセン、時間無いッス (m´・ω・`)m ゴメン…

以下ザックリ。


20161028_1251145.jpg

自動カラメになってたので心配でしたが、絶妙な匙加減w



20161028_1251054.jpg

モッチリ食感の麺はやっぱ美味い!

好みの問題ですが・・・





何故カタメにするのか意味が分からない マァマァ(((ノ´ー`)ノ

20161028_1251586.jpg

それが大量!! 





こんなに嬉しいコトはない・・・

分かってくれるよね・・・

二郎には中々会いに行けないから・・・





まぁスルーして下さい ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



20161028_1256197.jpg

後半「ふりふり」投入!

20161028_1256508.jpg

コレなんまらうめ~べや!!! '`,、('∀`) '`,、






迷って行った『上野毛』でしたが、伺って大正解でしたw

今日も美味しかったです♪











因みにw

僕を追い抜いたお兄ちゃんは同ロットでした (・∀・)ニヤニヤ















プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR