こないだ

20170322_1231290.jpg

横浜家系 侍 渋谷店』(RDB)渋谷に行きました。

20170322_1231371.jpg

コチラは駒場東大前の、『横浜家系豚骨醤油極太麺 侍 本店』(RDB)の支店だそうです。

20170322_1231482.jpg

日曜以外の営業で遠し営業。

20170322_1231583.jpg

コメ? 

一瞬分かりませんでしたが、「濃いめ」のコトみたいですねw

20170322_1233546.jpg

僕の頼むヤツもコレで良いのかな?

20170322_1232204.jpg

到着時、空席アリ。

店内入って右手の券売機で食券購入。



着席し食券提出、その際「お好み」を聞かれます。



卓上アイテムのチェック。

20170322_1235147.jpg

黒胡椒・胡麻・一味・酢・おろしニンニク・豆板醤・生姜。

20170322_1239438.jpg

カウンター上にキュ~ちゃんw

20170322_1241119.jpg

裏技・・・ ってかコレ 表技 じゃないッスかwww





着丼まで11分。

食べたのは

20170322_12421310.jpg

侍王 麺増し 半熟味付玉子 ライス ヤサイ アブラ 
780+100+100+50の1030円


先に配膳されたライスには、すぐキュ~ちゃんを乗せましたw

20170322_12421911.jpg

増したからかヤサイには、醤油が掛けられてます。

20170322_12422912.jpg

中々の盛りです。

シャキシャキ茹で加減で熱々w

20170322_12432413.jpg

チャーシューはこの厚みと、

20170322_12435114.jpg

この厚みの3種www

どれもパサパサでしたが、昔食べてたチャーシューって、こんな感じだったかもw

20170322_12454016.jpg

『家系』の元祖、総本山の『吉村家』と同じ酒井製麺。

20170322_12472217.jpg

『二郎系』では細めの麺は、「麺増し」してもお腹に溜まるコトは無く・・・

いつ食べたか記憶が曖昧で、モヤシ を食べた印象しか残ってませんwww



一応言っておきますが、食べた当日は流石に少しは覚えていたハズですwwwww



20170322_12525418.jpg

「味玉」は普通。

20170322_12442515.jpg

で、スープが美味かったです! 

所謂『家系』の豚骨醤油です。

が、巷に溢れるなんちゃって『家系』のスープと違い、しっかり豚骨が炊かれているのが分かり、

また、カエシとのバランスがとても良く、その辺のなんちゃってと同列にするのは失礼なレベルのモノw



ただ惜しむらくは、増したヤサイの影響で後半スープが薄まってしまいました。

もっとデフォのスープを味わっておけば良かったな・・・





卓上アイテムを使い、麺・ライスをこのスープで楽しみながら完食。





食べ終え退店する時には、店外待ちが4人いました。

なるほど、本格的な『家系』なので、その並びも納得な一杯でした。





今迄『家系』と『二郎系』を出すお店で満足したコトは無かったのですが、

今回コチラに伺ってホント良かったですw

次回訪問する機会があったら『家系』も食べてみたいなw







こないだもとっても美味しかったです♪







『侍』か・・・ 



ありだよ、ありw

有り・居り・侍り・いまそかり 

と五郎さんをマルパクリw





そうそうwww

b8557bdd21a22f32f56d1ca690a6[1]

もう間もなく始まりますねw

今度はどんなお店に行くのかな?







Pit

こないだはコチラ

20170320_1902463.jpg

らーめんPit』(RDB)千石に行きました。



黄色が少ないな・・・

20170320_1902584.jpg

到着時先客2名。

20170320_1903055.jpg

ラーメンを食べるってより、

20170320_1903106.jpg

飲むのがメインの方みたいでした。



店内入って右手の券売機で食券を購入。

20170320_1903217.jpg

そのまま店員さんに渡し、

20170320_1903328.jpg

トッピングコール。



着席し、

20170320_19080810.jpg

キョロキョロ。

20170320_1905009.jpg

卓上には、黒・白胡椒・醤油・酢・一味。





着丼まで9分。

食べたのは

20170320_19112613.jpg

らーめん 大盛 ヤサイ アブラ タマネギ 730+100の830円

20170320_19111612.jpg

今迄コレ系で「タマネギ」トッピングを何度か頼みましたが、茹でられた「タマネギ」は初めてです。

(色を見て頂ければ、お分かりになると思いますw)


個人的にコレ系の「タマネギ」には、シャリシャリした食感と、口内をサッパリさせる清涼感を求めているので、

この様に茹でられてしまうと、その求めているモノが全く無くなってしまい、有っても無くても変わらないトッピングに・・・



ネットで調べてみると「タマネギ」は茹でられて無いみたいなんだけどな・・・



20170320_19122716.jpg

巷に溢れる甘めのスープ。

とてもぬるいモノでしたが、クタ気味熱々のヤサイの塊を解し、温めてから頂きました。



20170320_19114914.jpg

チャーシューはこれぐらいの厚み。

若干、繊維とニオイが気にはなりましたが、これくらいなら問題無しw



20170320_19120915.jpg

麺は「大盛」で300gとのコト。

それで830円はチトCPは悪いかも知れません。



20170320_19134717.jpg

僕の食べ方が悪いのかも知れませんが、

コチラの製麺所の麺で、コチラのお店が謳う「麺本来の味」というモノを感じたコトがありません。

何時でも何処でも、食感の気持ち悪さしか印象に残らないので・・・



コチラの製麺所の麺がお好きな方もいると思います。

これはホント、好みの相違としか言いようがありません。



スープ屋さん(佐野さんの表現マルパクリw)の『二郎系』が苦手な僕の戯言ですが、

お酒を飲んで、軽く『二郎風』を食べるお店なのかな?

だとすれば、コチラのお店みたいのも良いかも知れませんねw

メニューも豊富ですし、麺量も控えめですし、お寿司www



そうそうw

アルコールの濃いめはやってないそうですw





ごちそうさまでした。






大王

こないだEさんNさんと、

20170318_1825111.jpg

やきとん大王』(食べログ)に行きました。



20170318_1825252.jpg

やっぱ安いですね (b´∀`)ネッ!



そうそうw

コチラのお店は、

20170318_1826236.jpg

小学校の隣ですwww



この小学校の子達って、将来どんな大人になるんだろう・・・










あーーーーっw










Eさんみたいのか ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



20170318_1831558.jpg

今回のミッションは、単品飲みほで10杯飲んで、1杯130円で酔えというモノ (`Д´)ゞラジャー!!

20170318_18325013.jpg

+300円で、コレ全部が飲み放題になるそうだけど、

20170318_18330414.jpg

ビールに、

20170318_1832079.jpg

ホッピー、

20170318_18321410.jpg

ハイボール、

20170318_18322211.jpg

おまけに日本酒まであるなら、

20170318_18323612.jpg

31種の飲みほで、

20170318_18331615.jpg

僕としては

20170318_18332016.jpg

何の問題もありませんwww



20170318_18385918.jpg

サントリー モルツ 香るエール

(*^^)ノ□☆□ヾ(゚▽゚*Ξ*゚▽゚)ノ□☆□ヽ(^^*) カンパーイ!!

20170318_18431820.jpg

レモンサワー



あと数回でこの第二戦場を離れるコトになります。



20170318_18440421.jpg

お通し

のキャベツは、

20170318_18553226.jpg

卓上の「ネギダレ」「味噌ダレ」で食べると、(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ ですw



20170318_18480022.jpg

とうもろこし茶割り



いつかココに戻りたいって思うケド、



20170318_18484523.jpg

馬刺し

20170318_18514625.jpg

大王煮込み

20170318_18580227.jpg

緑茶割り



今いる人達がいるからなんだよな・・・



20170318_19005728.jpg

やきとん やきとり

20170318_19010129.jpg

どれがなんだか分かりませんw

20170318_19091231.jpg

アレ? こっちが 緑茶割り だったかな ノ(´д`*)



EさんNさんを始め、S長、O先生・・・

HさんTさん、も一人Tさん、SさんにOさん、お辞めになってしまうKさん・・・



20170318_19092832.jpg

ハムカツ

20170318_19200233.jpg

ガツポン

20170318_19223534.jpg

そろそろ ハイボール を頼んだ頃だと思います (*´σー`)エヘヘ



皆で作り上げてる空気感が良かった。



20170318_19402335.jpg

これは何だろ? 多分 ハイボール のおかわりだと思います ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



皆が同じ方向を見ているのが良かった。

 

20170318_19561736.jpg

ホッピー 黒



知ってる人がいなくなってしまったら、



20170318_2010210.jpg





戻ってきたいとは思わないんだろうな。



20170318_2026321.jpg

そろそろヨッパモードで、↑ 何なのか分かりません ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



イヤ、誰も僕を知らない、僕が誰も知らないトコなら、戻るとは言わないかw



20170318_2035482.jpg

骨付き唐揚げ

20170318_2044273.jpg

白鹿 冷酒



言っても仕方ないのは分かるケド。

楽しかったからこそ、それを失うのが辛いな。 











などと、ヨッパの頭で考えている(?)うち、

いつの間にか ノルマ達成 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



そしてお開き ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

EさんNさん、今回もありがとうございました (´▽`)アリガト!










食べ物に関してはどれもが (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



今回初めて食べた、「ハムカツ」「ガツポン」「骨付き唐揚げ」www

また食べたいな 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!




















気が付けば・・・・・・




















1489884079031.jpg

こんなトコで覚醒 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

20170318_2306315.jpg

こないだやらかした時(過去記事)のひとつ前の駅でした (ノ∀`)アチャー



どうやら池袋からのワンクールがこの辺りになるっぽいです (´ω`)トホホ








でも今回は早い時間なので、ちゃんと電車で大泉学園に帰れました (∀`*ゞ)エヘヘ





んでw

ひと眠りしたので、お腹が空きwww

20170319_0009590.jpg

こんなのを食べたのは、誰にも秘密です ( ´,_ゝ`)フヒヒ










失って気付くのは、そろそろ止めにしませんか?



失う前に、周りはずーーーっと危険信号出してますぜ?



今回は失う前に何とかしたけど、一番失っちゃいけない大切なモノ、ギリだったの分かってますか?








中本 東池袋

前回食べた『富士丸西新井』が美味しかったのと、

開店から3ヵ月経ち、そろそろオペも落ち着いた頃かな~・・・ と思い、



行った事あるけど行っとかなくちゃパート2w



というコトで、第二戦場から電車に乗りコチラ

20170314_1818021.jpg

ラーメン荘 夢を語れ Yume Wo Katare Tokyo』(RDB)白山・・・

僕は本駒込からテクテク歩いて行きましたw

『西新井』とコチラの関係についてはコチラ(過去記事)










って・・・










20170314_1817560.jpg

ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!



なぁんてこった! タシロタツミ風 ( ´,_ゝ`)プッ
 

(臨休カウンター5回)





来た道をテクテク戻り、再び電車に乗り、

そんならそれでw



行ってないお店に行かなくちゃ!パートⅪ



という訳で、江戸川橋からテクテクテクテク歩き、宿題店だったコチラ

20170314_1900220.jpg

らーめん一条』(RDB)、最寄り駅は都電荒川線の早稲田駅です。

コチラは『陸』で修業された・・・










って・・・










20170314_1900322.jpg

ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!



神も仏もいないのか… タシロタツミ風 ( ´,_ゝ`)プッ
 

ついでにw

天が我を見放しただけでしょう… 副長風 ( ´,_ゝ`)プッ

(臨休カウンター6回)



20170314_1900443.jpg

到着時刻は19:00なのに (´・ω・`)





勿論この日は日曜ではありません (´ω`)トホホ





   λ............トボトボ





・・・チンチン電車に乗り、池袋へ ...(´З`)チェッ





どぼじて普段でも行けるお店になってしまうのかな (´・ω・`)ガッカリ…

20150610_1112462[1]

やはり僕は普段の行いが悪いのでしょう _| ̄|○ il||li










とあるお店を見に行ったら、店外待ち10人以上。





正直、そのお店にそこまで時間を掛ける意味が僕には分からないので、テクテク歩きました・・・





そんなこんなでコチラ

20170314_1927382.jpg

蒙古タンメン 中本 東池袋店』(RDB)池袋に行きました。



辛いモノが食べたくなる心境になったのは仕方の無いコトでしょう。



20170314_1928183.jpg

一瞬、限定メニューにそそられましたが、普通の量で1000円オーバーはな・・・ (´ε`;)ウーン



20170314_1928304.jpg

こんなのもあるんだ (´・∀・`)ヘー



20170314_1928395.jpg

「ラーメン」じゃなく「スープ」なのかw

探してみよっと (*´σー`)エヘヘ





店内入って右手の券売機で食券を購入。

20170314_1929466.jpg

店内待ち9人の列に接続。



キョロキョロ見渡すと、女性がかなり多くてビックリしました Σ(゚Д゚)

カッポーで来てる方もいるのですが、女性のお一人様がとても多く、

お二人様やお三人様も何組もいらっしゃってます エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?



20170314_1938237.jpg



それもそうか・・・

ここ最近、色んなテレビで紹介されてますもんね (b´∀`)ネッ!



・ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV 2月7日
・おしゃれイズム 2月12日
・関ジャニ∞クロニクル 2月18日
・沸騰ワード10 2月24日
・サンバリュ 2月26日
・ナカイの窓 3月8日
・アップデート大学 3月9日



と、2月と今月途中までで、こんだけテレビに出ています ォオー!!(゚д゚屮)屮

勿論1月以前も数多く出ていますがw



20170314_1942270.jpg



中でも、『沸騰ワード10』で紹介された、変態なお姉さま方 の影響なんじゃないかなw




あっ!

変態 っても、ソッチの意味じゃなくてw



『二郎』好き過ぎ方々を ジロリアン と呼ぶみたいに、

『中本』好き過ぎて、色々支障をきたしてる方々を、変態 と言いますwwwww



でも、両方好き過ぎる方を、変態ジロリアン とは呼ばないで下さい。

それじゃ『二郎』好き過ぎな方が、変態みたいに聞こえますw





・・・ある意味正しいかも知んないケド ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





何の話でしたっけ?










長くなったので、以下ざっくりw





お店到着から着丼まで17分。

食べたのは

20170314_1944341.jpg

北極 ジャンボ 定食 980+180の1160円



20170314_1944452.jpg



20170314_1944593.jpg

やっぱ辛いわ~~~~~!!! 



20170314_1945336.jpg



20170314_1945477.jpg

「麻婆豆腐」が箸休めw



20170314_2001468.jpg

かなり しょっぱい ので、完飲はしませんでした ( ´`ω´) ンフ



食べ終え退店しようとすると、店内待ちが20名を超えてました Σ(゚д゚;)ドヒャー



良い時間に伺えた様ですw







因みにこの後、次の日の昼までトイレの住人になったのはナイショです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。





でも、何だかんだ、ハンマカンマw

結構歩くハメになったケド、お腹も心も満足出来たので良かったです♪








富士丸西新井

行った事あるけど行っとかなくちゃパート1w

第二戦場からバスに乗り、吉祥寺から移転した『』(最後に訪問した過去記事)に行こうとしてました。



移転してすぐに訪問しようと思っていたのに、2年も経ってたのか・・・

RDBによると、限定で「味噌」なんかあるんだ (´・∀・`)ヘー

コチラの「味噌」は食べたコト無いなw

久々だからデフォにしようかと思っていたけど、まだやってれば「味噌」も良いな (*´σー`)エヘヘ

で、休みの多い店だから、一応確認しておくか・・・





腕の痺れでスープの攪拌出来ないので、
本日は休業させていただきます。申し訳ないです。 






ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

(臨休カウンター4回)





と気付いた時、丁度「西新井大師前」の停留所・・・





はいw

すぐ降りたのは言うまでもありませんね '`,、('∀`) '`,、





そんな訳で、9年振りにコチラ

20170312_1828553.jpg

ラーメン富士丸 西新井大師店』(RDB)に行きました。



到着時、店内待ち含め16人。



券売機で食券購入・・・

20170312_1840254.jpg

って!

「大盛」無いんだ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工



並びに接続し、食券回収の方が麺量を確認します。(「普通」か「少なめ」の確認ですw)

その際に 「大盛で」 と告げ、現金170円を渡します。

RDB情報より「ラーメン」以外は、少し値段が上がってますね (b´∀`)ネッ!

神谷』(過去記事)と同じ値段ですけどw



・・・





・・・・・・







・・・・・・・・・











お店到着から38分後、店内奥の給水器で水を汲み、おしぼりを持ってやっと着席 ε- (´ー`*)フッ

20170312_1846286.jpg

卓上は、胡麻・胡椒・一味。

辣油はともかく、醤油が無いのか・・・



20170312_1851457.jpg

色々と豪快でした ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



麺上げの適当大胆さとかw



増したアブラを入れたお椀を、アブラが入った鍋(?)の中にボチャンと落とし、

お椀を手でグルッと拭き、何事も無かった様に提供したりとかwww



僕はこんなお店が大好きです (゚∀゚)ラヴィ!!





着丼まで52分。

食べたのは

20170312_1900068.jpg

ラーメン 大盛 アブラ 生玉子 850+170+60の1080円 

『神谷』よりはキレイに見えますwww



20170312_1900109.jpg

画的にあまり変わりませんが、「ラーメン」が美味しそうに見えるかな・・・って (´∀`*)ウフフ



ヤサイは『富士丸』安定のクタヤサイw

「ラーメン」だと「ゆで玉子半分」がデフォで乗ります ( ´`ω´) ンフ

「ゆで玉子」なので味は入ってませんwww



20170312_19010312.jpg

麺はやはりカタメの茹で加減。

でも生煮えじゃないので大丈夫です ( ´,_ゝ`)プッ



お腹がね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

20170312_19005311.jpg

自家製麺ならではのお楽しみw

極太天使が舞い降りました ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

この天使には、運が良くないと出会えませんwww





(  ゚,_ゝ゚)ブブッ、バカジャネーノ と皆さんの声が 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 




醤油はないけどw

20170312_19021815.jpg

猫舌の友 (∀`*ゞ)テヘッ

ワシワシという表現がピッタリの麺w



20170312_19002910.jpg

んでw

この豚が (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

正直、『富士丸系』の「豚」に良い印象は持ってなかったのですが、 ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

コレは美味い!!! 

大して麺量が増えない「大盛」よりも、「豚いり」にしとけば良かったかもwww

そういえば「大盛」と頼みましたが、以前あったメニュー名は「ちょい増し」でしたね (∀`*ゞ)エヘヘ



20170312_19020814.jpg

んでw

このスープが (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

正直、『富士丸系』のスープに良い印象は持ってなかったのですが、 ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

コレは美味い!!! 

甘じょっぱいイメージでしたが、しっかり出汁が効いており、ついつい飲んじゃウマウマスープwww

そういえば『ラーメン荘 夢を語れ』のご主人は、元々こちら『西新井大師』の出身でしたね (∀`*ゞ)エヘヘ





麺量は思ったより多くなく、苦しくなる前に美味しく完食w

これが上ブレじゃなけりゃ、通いたくなる美味しさでした 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!







こないだはとっても美味しかったです♪








プロフィール

+ひかり

Author:+ひかり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR